あけましておめでとうございます。

昨年はウッドショックの影響をかなり受け、木材・合板にかかわらず、

トイレ、ボイラー、金属サイディング、内装建具に至るまで、

住宅業界のありとあらゆるものが欠品、品薄、価格高騰いたしました。

この状況は今年も続く見込みで、今年の新築着工に影響が及ぶと思われます。

また、アメリカが金利の引き上げを発表したことから、日本は円安が進行し、

海外から輸入する原材料や原油の価格が高騰し、建築にかかる費用もさらに上がるおそれがあります。

ただ悪い話ばかりでもなく、アメリカの金利が上がっても日本の金利が上がるわけではなく、また

「こどもみらい住宅支援事業」という子育て世代や若者夫婦世代が住宅を取得する時の負担軽減を図る事業や、

今年からBIG BOSSこと新庄剛志新監督が率いるファイターズの新球場の建設も今年行われます。

北広島市や近郊の新さっぽろ、江別界隈は再開発が行われていますので、それに関わる工事は増える見込みです。

寅年は十二支の三番目、春が来て草木が伸び成長する時期と言われております。

昨年、一昨年とコロナで自粛がちだった状態から動き出す年となるよう虎視眈々と狙いつつ、

昨年できなかった自社イベントや、FDホールディングスの新事業などにもトラ(寅)イしていきたいと思っております。

本年もご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。