先日㈱キムラが展開している「スコーグのいえ花畔」に見学に行ってきました。

「スコーグのいえ」とは、住まい作りの経験があるこだわりを持った一般女性の意見を取り入れ、

「かわいらしさ」をポイントにコーディネートした素材感あふれるナチュラル系提案住宅です。

今回のコンセプトは、「西海岸の風を感じるカリフォルニアスタイル」ということで、

海が近い石狩市花畔に、アウトドアやサーフィンなど趣味を思いきり楽しみ、

カバードポーチ(屋根のあるバルコニー)や平屋ながらも開放感のあるリビングが特徴のお家を作りました。

外壁や内装は白を基調とした木製素材を使用。床材や内装建具なども木を使い、温かみのある質感と

経年変化を楽しめる風合いが感じられます。

ダクトレス全熱交換換気システム「エアーセーブ」を採用し、一方向だけの給排気でなく

高性能DCファンが60~80秒サイクルで回転方向を変えることにより、熱交換換気を行います。

また、災害対策として地震や台風などによる停電時に外部電源から室内コンセントに配線するシステム

「スマートeチェンジ」と、停電時に車を自家発電機とするためのツール「安心給電キット」を配備。

他にもウィルス対策として、光触媒技術でウィルスの活性を抑制する機能を備えた除菌脱臭機など

令和時代ならではの設備を兼ね備えた提案住宅となっております。

見学は予約制となっており、一度に不特定多数の方が集まらない三密を避けた形となっております。

一度見ていただければその良さに気づくと思いますので、ご興味のある方は弊社営業マンまでお伝えください。

スコーグのいえ花畔