FUDOU RUNNER

登録日:2015/07/01

6月30日(日)、前回のブログでも紹介しましたが、

札幌ドーム6時間リレーマラソンに参加してきました!

天気は晴天!とは言えない曇り空で時折小雨もパラつく中、スタートいたしました。

不動木材は「企業の部」で参加しました。企業の部エントリーは11社。

「もしかしたら勝てるかも!?」なんてシロウト考えでがむしゃらに走りました。

1周2kmのコースで、第一走者の増子部長が10分12秒。

これを目安に総勢14名のFUDOU LUMBERならぬFUDOU RUNNERが頑張りました!

だいたいみんな10分台、なかには8分、9分台で走る社員もいて、

速報値では第3位!

3位までは賞品が当たるのでこれは頑張らねば、という時に弊社のA社員(運動不足)が

まさかの15分台…

さらに輪をかけるようにN社員(激太り)が17分台と大きくロス。

全員が1周して順位は6位。微妙。

その2人には2周目は遠慮してもらい、頑張りましたが上位のチームとは

もはや1~2周差がついており、逆転は難しいか!?

時間はスタートからちょうど半分の13時頃、石黒社長が応援に。

「ジンギスカン食うべや~」の一言で社員は一気に肉モード!

2周目を走り終えた女性陣から順にいただきました。

さすがに3周目突入した頃には若手社員もしんどそうで、

タイムも1、2周目に比べ少し落ちてしまいました。

いよいよ6時間達成間近に、あのA社員が「俺走る!」と。

よほど1周でリタイヤがイヤだったのか最後の最後で火がついたようです。

6時間経過し、他のチームが続々とゴールテープを切る中、

「あいつまだぁ?」

なかなか帰ってきません。

しばらくしてやっとドーム内に入ってきた彼はもう疲労困憊。

テレビカメラ(7/12TVhで放送するようです)も他に撮る画がないのか

もはやカメラ独り占め。

なぜか社員全員駆け寄り、「負けないで(ZARD)」の合唱(24時間TV?)。

感動のゴール!!

ただ記録には反映されなかったようで、結果は11社中8位でした。

入賞はできませんでしたが、みんな清々しい表情をしていました。

そのあとは打ち上げでゆったり温泉。

おかげさまで今週の業務に支障をきたしている社員もいますが(!?)

不動木材の社員の絆がグッと深くなった気がします。

応援に来てくださった方、同じく大会に出て走ってた方、みなさまお疲れさまでした。

FUDOU RUNNERS

Copyright(c) 2011-2015 不動木材株式会社 All Rights Reserved.
Top