新入社員入社式

登録日:2013/04/02

不動木材㈱はこれまでは不定期に営業社員、事務社員等募集をしていました。

おかげさまで創業50周年を無事に迎え、売上も50億円に到達するまでになりました。

これからは、次の10年、次の10億アップをめざすため、

新たに若い力を必要とし育てていこうと考え、今年は営業4名、営業事務2名、

計6名の新入社員を採用させていただきました。

当社にとっても、一度にこれだけの人数を採用するのは初めてのことなので、

詳細な研修スケジュールを組んで、じっくり育てていこうと考えております。

昨日、晴れて不動木材㈱の一員となった新入社員の入社式を行いました。

式次第

社長の訓辞。

ありがたいお言葉に耳を傾ける新入社員。

整列

社員紹介後、会社の倉庫内を見学。

倉庫

熱心に上司の説明にメモを取ります。

その後、事務所にて会社の沿革や、木材についての知識を学習。

研修中

長時間の講習に、さすがにお疲れの様子。

それでも講習の感想を聞いてみると、

「覚えることがたくさんあるが、興味を持って聞くことができた」

「一日があっという間に過ぎ、時間の大切さを実感した」

「まだまだわからないことも多いが、ひとつひとつ確実に理解していきたい」

と、頼もしい回答。

今後数ヶ月の研修期間を経て、実務にも取り組んでいく次第です。

お取引様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ今後ともよろしくお願い申しあげます。

新入社員

Copyright(c) 2011-2015 不動木材株式会社 All Rights Reserved.
Top