不動セミナー(住宅の省エネ化に向けた国策の勉強会)のお知らせ

登録日:2015/10/26

11月12日(木)14:00~15:30まで、札幌市産業振興センターセミナールームAにて

「住宅の省エネルギー化に向けた国策の勉強会」と銘打った不動セミナーを開催します。

毎年不定期ではありますが、工務店様のお役に立つ情報を「不動セミナー」として発信しておりますが、

今年は社長も交代し、新体制となって初のセミナー開催です。

改正省エネ基準が2020年度には義務化となり、残り5年を切りました。

躯体の断熱性能を評価する指標が従来のQ値からUA値へと変わります。

新たに設備の性能も一次エネルギー消費量で評価されるようになり、

まだ5年あると思っていても、何も準備なくいくと確実に乗り遅れる可能性があります。

では、それまでに何を準備しておいたら良いのか?という話を3回に分けてお話しさせていただきます。

今回はその第1回として、現状の市場環境、改正省エネ基準とは何か?、

認定低炭素住宅やネットゼロ・ゼロエネルギー住宅の基準についてなどを簡潔に説明いたします。

具体的なUA値計算などは、来年実施予定の第2回・第3回のセミナーにて行います。

まずは、今後の建築業界がどうなっていくかを知るためにも今回のセミナーにぜひご参加ください。

すでに弊社営業よりご案内が届いているかと思いますが、下記にも案内状を添付いたしますので

参加希望のお客様は、必要事項を記入のうえ弊社担当者に渡すか、

FAX011-861-9337までご返信いただけるようお願い申し上げます。

定員150名につき、満席の場合は先着順とさせていただきますので

11月4日(水)締切ですが、早めの返信をお願いいたします。

なお、参加対象は弊社とお取引のあるお客様のみに限らせていただきますのでご了承ください。

不動セミナー案内

改正省エネ基準完全実施

産業振興センター地図

 

Copyright(c) 2011-2015 不動木材株式会社 All Rights Reserved.
Top